記帳代行、経理代行ならお任せください! 経理代行サポートセンター 運営会社 株式会社JC TRUST

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よくあるご質問

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

記帳代行

記帳代行ではどこまでの範囲をやってもらえますか?

お客さまから領収書や請求書などの必要な資料をご送付いただき、当社使用の会計ソフトにて記帳をいたします。
その後、月次試算表などの入力結果をお客様へご送付いたします。

領収書や請求書の原本を渡す必要がありますか?

原則として ・領収証=原本 ・預金通帳=コピー ・クレジットカード明細=原本 ・売上請求書=控え ・仕入れ請求書=原本 をいただいております。
御社で必要なものは、コピーして保存していただくことになります。 

書類の受渡し方法はどうすればいいですか?

基本的にはすべて郵送対応になります。
レターパックや宅急便をお使いいただいても結構です。 お客様からの郵送代はお客様費用になります。

預けた領収書などはいつ返してもらえますか?

原則的には、決算が終了するまでお預かりします。 決算処理が終了した時点で、決算書・総勘定元帳などの納品と一緒にご返却します。
記帳のみのご契約の場合は、数か月~一年ごとにご返却いたします。 毎月ご返却を希望される場合はご相談ください。

以前から付き合っている税理士がいますが記帳のみお願いできますか?

はい、その場合は記帳のみお承りすることも可能です

経営面の相談に乗ってもらえますか?

提携税理士および事業再生コンサルタントと提携しております。
総務、法務、人事、労務、会計、税務、財務、新規事業、金融機関の融資など、
多岐に渡りサービスをご提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

経理代行

どんなことをお願いできますか?

経理代行サービスとは、記帳代行や給与計算代行、振込代行など、さまざまな経理事務代行の総称を指します。 お客様からの要望は実に多種多様で、日々あらゆる角度からの経理事務代行についてのご質問を受け付けておりますが、経理代行サポートセンターでは、まずはお客様から寄せられるすべてのお願い事をお聞きし、イレギュラーなお仕事であってもできる限りご対応させていただいております。
ただ、イレギュラーなお仕事の場合には別途お見積りとなりますので、まずはお気軽にお電話ください。

何回くらい来ていただけますか?

ご依頼内容によりますので一概に何回ぐらいとは申し上げられませんが、支払予定表作成から振込処理まで行う場合は大体1回~2回/月を目安にしてください
遠方の場合は訪問せずに郵送や電子メール、FAXなどで代行業務が出来ないかを検討しご提案します。

誰が現在の経理内容を教えればいいですか?

実際にその業務をなさっている方がいらっしゃれば一番ですが、急な退職等でその業務をなさっていた方がいらっしゃらない場合は過去のデータから調査し適切な方法を構築提案致します。
 

引継ぎ期間がないのですが大丈夫ですか?

引継ぎ時間があるにこしたことはありませんが、なくても大丈夫です。 私たちは経理の専門家ですので、過去の帳簿関係を見せていただければ推察して御社に最適な経理業務をご提供できますのでご安心ください。

小さな会社でも依頼して大丈夫ですか?

はい。もちろんです。
経理事務員を雇うほとでもない小さな会社さまこそ、仕訳数に応じて料金の変わる当センターの低価格高品質の記帳代行サービスが最適かと思います。
当センターでは会社の規模に関係なく業務を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

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